ページトップへ

メッシュ 金網 高性能マスク ピッタリッチの株式会社くればぁ へ。

直営ストアオフィシャルショップYahoo!Shopping楽天市場amazon
メッシュ 金網 高性能マスク ピッタリッチ 水ピタ防水シート メッシュ 株式会社くればぁ

愛知県豊橋市下地町神田38番地 0532-51-4151
(FAX)0532-51-4177

受付時間 平日9:00~17:30(土/日/祝を除く)

受験生に桜色のエールを贈ろう!高性能マスク「Pittarich SAKURA」誕生

(2022年1月5日)

受験生に桜色のエールを贈ろう!
高性能マスク「Pittarich SAKURA」誕生。

 

新型コロナウイルス期間と重なってしまった受験生。
見守る家族や指導者にできることはないのでしょうか?
少しでも万全な状態で試験会場へ送り出してあげたい。
そんな気持ちを込めて、一点一点手づくりで仕上げた高性能マスクです。

 


株式会社くればぁ(本社:愛知県豊橋市、代表取締役:中河原四郎)は、合格への願いを込めた桜色のロゴ入り高性能マスク「Pittarich SAKURA(ピッタリッチ サクラ)」を開発しました。

 

2022年1月12日(水) 午前10時より、当社楽天市場店にて数量限定で販売を開始します。
【URL】https://item.rakuten.co.jp/nippon-clever/10000333/

 

「Pittarich SAKURA」の特徴

① 10 層で守る。花粉やウイルスを99%カットする特殊フィルター
特殊構造の高機能フィルター。10層ものフィルターは、それぞれに機能を持ち、空気中の有害物質から守り、クリーンで息苦しさのない快適な呼吸へと導きます。日本国内で0.1μ 微粒子の捕集効率(PFE)を試験し、99%以上の平均値を捕集します。
※マスクはウイルスの侵入(感染)を完全に防ぐものではありません。

 
② 静電気防止で微粒子をブロック
メッシュフィルター加工専門の「くればぁ」だからできる独自の静電気防止フィルターを装備。 微粒子をマスクに寄せつけることなく防ぐことができます。

 

③ 100回洗って使える
形状記憶ワイヤーによって100回洗ってもマスクの形が崩れにくく、使用開始時のフィット感が長く続きます。

 
④ 「隙間」がなく、ぴったりガード ※特許取得済み
鼻と頬の形状記憶ワイヤーと調節機能付ゴムで、顔の凸凹形状に、ぴったりフィットします。

 

⑤ 合格への願いを込めた桜色のロゴ ~桜色の春が待っている。~             
合格をイメージさせる桜色のロゴ入り高性能マスクが菌の脅威や不安から受験生を守ります。

 
 桜色のロゴ~桜色の春が待っている。~

 

「Pittarich SAKURA」誕生の背景

■ 新型コロナウイルス期間と重なり、これまで以上に体調管理に気を遣う受験生
毎年、寒さが厳しい冬に待ち受ける受験。この時期の受験生は、家の中での会話が急に少なくなったり、自分の部屋に籠ったり、比べなくていいのに周りと比較してみたり、自分の努力を信じられなくなったり、笑い顔が少しぎこちなくなったり、不安と緊張が入り混じった複雑な心境になります。どれだけ勉強したとしても、受験を終えるまでは、その不安や緊張が消えることはありません。
受験には、ただでさえ不安がつきもの。それに加えて今年は、新型コロナウイルス期間と重なったことで、体調管理には、これまで以上に気を遣っています。

 

■ お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、学校や学習塾の先生たちへ。
不安を抱える受験生の傍らで、たくさんの努力を近くで見守ってきた人達も、実は、もどかしい気持ちでいっぱいです。受験に集中できるように、気負わずに受験に臨めるように、そんな想いで大好物の料理をつくったり、験を担いでみたり、温かい飲み物を入れてみたりと、受験生のために色々なことはするけれど、自分達のできることが限られている現実が、もどかしくてたまりません。
積み重ねてきたことを100%発揮できるように、少しでも万全の状態で試験会場に送り出してあげたい。そんな想いで受験生を近くで見守る、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、学校や学習塾の先生たちの想いに何とかして応えたい。受験生のためにできることは、まだまだあるはず。そう思って、「くればぁ」にできること、「くればぁ」にしかできないことが何かを追求してきました。

 

■ 受験生を守るために、私たちにできること。
高精度のメッシュフィルターを取り扱う「くればぁ」では、兼ねてから様々な高性能フィルターマスクの開発を進めてきました。
そんな私たちだからこそ、頑張っている受験生を守ることができる、頑張っている受験生を応援できる。そう考えて、合格をイメージした桜色のロゴ入りの高性能マスク『Pittarich SAKURA』をつくりました。

厳しい冬を乗り越えた先には〝桜色の春が待っている〟。
「Pittarich SAKURA」は、そんな想いから生まれた「くればぁ」だからできる受験生に贈るエールです。

 

■ さくら、咲く? きっと、咲く。 「Pittarich SAKURA」
ここ一番で力を出せるのは、いつも近くで見守り、応援してくれる人がいるからです。みんなで受験生を守りたい。みんなで受験生を応援したい。そんな想いを込めて、一点一点手づくりで仕上げた商品で、「くればぁ」は社会貢献したいと考えています。
「さくら、咲く?」と、少し不安気な表情をみつけたら、「Pittarich SAKURA」を手渡して、「きっと、咲く。」と、背中を押してあげてください。

 
 

「Pittarich SAKURA」の商品概要
価格:13,200 円(税込) ※フィルター10枚入り
サイズ:MS・M・L
販売店:くればぁ楽天市場店 https://item.rakuten.co.jp/nippon-clever/10000333/

 

株式会社くればぁについて
メッシュフィルター加工専門の「くればぁ」は、1989年8月に、愛知県三河地域の地場産業である寝具の縫製会社として設立しました。愛知県三河地域はロープ・網、綿製品の製造が盛んな地域であり、私たちの縫製技術は地場産業で培われてきました。「くればぁ」では、創業時から培ってきた縫製技術を応用して、目開き0.1μm径から実現可能な高精度のメッシュフィルター製造・加工技術を開発し、繊維や樹脂、金属、シルク、プラチナ、レアメタルなど、ありとあらゆる素材のメッシュフィルターを世に生み出しています。耐高温のロケット用から、工業用、医療用、環境浄化用、防埃用、日用雑貨まで多様な用途で使用され、現在の取扱種類は2,000種類を超えています。
また、地元企業と連携し、微生物を利用した水質浄化のための製品等、他社に無いオリジナル商品も開発しています。2013年には、 PM2.5や花粉対策の防菌・防ウイルスマスク「Pittarich(ピッタリッチ)」を商品化し、防護意識の高い皆様に愛用いただいています。その他にも、次世代マスク「bo-bi」、鳥インフルエンザの脅威となるネズミを退避させる獣害ネット「ネズザル」等、社会課題を解決するために、アイデアを活かした新商品の開発に日々取り組んでいます。

 

【会社概要】
会社名:株式会社くればぁ
所在地:愛知県豊橋市下地町神田38番地
代表者:代表取締役会長 中河原四郎、代表取締役社長 石橋衣理
設 立:1989年8月
URL:https://www.nippon-clever.co.jp/
事業内容:メッシュフィルターの企画開発、メッシュ加工品の企画・製造・販売、高性能マスクの製造・販売。
あいちブランド企業(2016年)、地域未来牽引企業(2017年)、あいち女性輝きカンパニー(2019年)、
はばたく中小企業・小規模事業者300社(2019年)に選定。